お知らせ

お知らせ

ぎんテレモバイルをご利用の方へ

ぎんテレモバイルをご利用の方へ

DNSフィルタリングによるマルウェア対策について

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、個人を狙ったサイバー攻撃は年々増加の一途をたどり、コンピュータやスマートフォン、IoT機器等、インターネットを使用する機器全てが、サイバー攻撃のターゲットとなったり、中継点となったりする可能性があります。

さて、この度弊社では、これらの社会情勢を踏まえ、お客様に安心・安全にインターネットを利用していただくため、マルウェアに感染した通信をブロックする「DNSフィルタリング」機能を「ぎんテレモバイル」サービスに適用することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

なお、ご不明な点などございましたら、ぎんざんテレビまでお気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

敬具

 

【適用開始日】  2019 7 1 ()
【対象サービス】 ぎんテレモバイル

【手続き】 お客様によるお手続きの必要はありません。
      適用開始日から、全てのお客様へ自動的に設定が適用されます。
【費用】  本機能適用による費用は発生しません。

DNSフィルタリング機能概要】
 ぎんテレモバイルで提供している回線を利用している端末が、マルウェアに感染し、CCサーバ等と通信しようとした場合に、自動的に検知しDNSサーバで該当通信を遮断するものです。
通常の通信には影響ございません。
通信が遮断されるのは、マルウェアサーバとして登録されたものと通信しようとした場合に限られます。
マルウェアサーバへの登録は、DNSサーバへのクエリログを分析することにより行われます。

【機能解除の方法】
お客様がフィルタリング機能を希望されない場合、いつでも回線単位でフィルタリング機能を解除いただくことが可能です。解除の具体的な方法につきましては、ぎんざんテレビへご連絡ください。

scroll-to-top